ブログ地球に足跡を残せ!クエスタ大石の日々感じていること

本日、ご縁をいただいた方からこんなメッセージをいただきました。

2017年02月25日

抜粋しておりますことをご了承願います。
本日はお時間頂きまして、本当にありがとうございました。

大石社長のお話を聞くことができて幸せに思いました。大げさではなく、本当に人生について考え直すよい機会を頂きました。お話の内容や志すところも素晴らしく思いましたが、こんなにも人生につき真摯に向き合っている方を目の前にして、自分が恥ずかしく思いました。、ゆっくり時間をとって、考えてみたいと思います。

さて、お仕事に関しては、社長にとりましては、信頼できるCFOが必要なのかな、と思いました。そのようなお手伝いのお仕事に憧れてはいるものの、今の時点では私には難しいとも思いました。

とはいいましても、大石社長の引き込まれるようなお話と人柄に大変に魅力を感じております。この先の私の人生にとりまして、少しでも大石社長と関わり、そのお考えや、ご経験などを聞かせて頂けたらどんなによいかと思っています。

仕事云々は、抜きしにしてもう少しお話をしたかったというのが感想です。

今の自分がたまたま出来る、何かのお手伝いを通して大石社長と繋がっていたいというのが本音かもしれません。面接に伺って、本末転倒なのですが、そのように考えています。

何か私にお手伝いできることがありましたら、何でも構いませんのでご連絡下さい。

本日は本当にありがとうございました。

感想

私は人柄には自信がなく悪戦苦闘しておりましたがこのようにメッセージをいただける方が増えてきたこと、神様に感謝をしたいと思います。

先日のビックオファー

2017年02月24日

本日、某製鉄会社からデモのオファーがあった。

以前にも三菱重工や東芝、川崎製鉄の工場の技術担当者から前職の会社の商品の案内を依頼されたこと思い出した

工場内のプラント建設では有害物質や様々な発火性物質があり商用電源が引けないのだ。

建設会社の担当の方からは素晴らしい発想の商品だとお褒めをいただいた。

海外でも利用できますかと問われたのでもちろんですそのために世界中で利用できるスマートフォンをプラットフォームに採用していますと答えた。
いよいよ。来たぞな。

神様との対話

2017年02月24日

神様から世の中に必要とされる命か、否か?そう考えると気が楽になる。
なんか、築地移転の問題も安倍総理の奥様が名誉校長の学校の問題も、くだらない世界に思えて仕方がない。
世界で戦える産業を育成、発展させて外貨稼がないと

日本終わるんじゃ〜〜ねーの。
そう言う課題の論議しないと
命と引き換える仕事が他人の粗探し、重箱の隅に政治家もマスコミも、そこにフォーカスがあたる。
なんか悲しくなる。
命と引き換える仕事をしないと生きる意味がないのでは?
存在する必要がなければ、生きている意味もない。
20歳の時にそう思った。
人生選択。命尽きるまで走ろう。