ブログ地球に足跡を残せ!クエスタ大石の日々感じていること | 現場のもち子

I am contented

2017年05月29日

この言葉の意味がわかるだろうか?今日、フィリピン時代のスタッフが、日本を見てこの言葉を言ってきた。

特に若者は全く勉強していないとも言っていた。

フィリピンは今アメリカから別れるためロシアと接近しているらしい。

私たちは国防上アメリカから離れられないが、ほんとにアメリカのビジネスはえぐいと思う。フィリピンはアメリカからの実質的な植民地支配にNOを突きつけている。世界が変わる。

政府やマスコミがプレスコードの存在を明らかにしないと

I am contented

と言う言葉の意味の意味を私たちは気づかないだろうと思う。

30人中4人。13%かー。

2017年05月29日

昨日私は就活生30人の前で会社の事業概要説明した。

IoT という言葉が分かる人が4-5人であった、

仕事の内容説明してもわからないと思い

今の日本の国力の話をした。私は彼らに資料を見せ悔しくないかと尋ねた、

そして選考を受けたいと申し出てくれたのが4人であった、

彼らにメッセージをとどけられた事はとてもうれしかったが

30人の学生が時代のビジネストレンドビジネス を知らない。

自国の実質的な国力低下に悔しいとも思わない。

ちょっとヤバイよ。日本。

やっと環境が整ってきたな〜

2017年05月24日

この国で何か新しいことを始めようとすると様々な壁が立ちはだかる、

まず資金の問題。創業資金で少額の融資が受けられる。しかし大きな展開はできない。地道にコツコツかー。

しかし世界はどんどん進んでいく。どんどん水をあけられている状態。

https://vdata.nikkei.com/prj2/ni2015-globalunicorn/
本日学生の就活セミナーにて吠えてしまった。みんなこれを見て悔しくないか。

悔しいだろう。ある学生がこういった。

私たちもそう思いますけどそれに飛び込む勇気がありません。

ある学生はこういった、そうですよね。悔しいです。

本気で悔しいと思っている子たちと一緒に仕事がしたいと思った。

そして本日とある事業会社様からお声がかかった。

きたぞな。 きたぞな。日本再生の反撃開始。

1 / 41234