ブログ地球に足跡を残せ!クエスタ大石の日々感じていること | 現場のもち子

サラリーマン金太郎求む。

2017年02月27日

仕事というのは、時間を過ごしたら頂く報酬と定義したら大反発来るだろうが、
現実そうなってないだろうか?
完全歩合で生きる人にしかわからないフレーズだろう。
サラリーマンをナメンナヨ。というアニメの金太郎のような戦士が戦後の日本の復興を支えた。
いま、サラリーマン金太郎が日本にいるのか?
働き方改革とはどんな改革なんだろう。
日本の未来のためにサラリーマン金太郎を作る改革であることを望みたい。

バフェット氏の言葉に共鳴した。

2017年02月26日

「奇跡的」と評価 株主に書簡2017/2/26 5:47

国際

【ニューヨーク=山下晃】米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏は25日、2017年の株主総会に向けて株主への書簡を公表し、米国経済を「奇跡的」と評価し改めて米国に強気な姿勢を強調した。大統領選については言及を避けつつも「才能があり野心的な移民」が米経済を支えてきたと指摘した。
感想、共感する。移民してきた人は、命がけで新しい人生を創造して来た。

労働時間がどうとかこうとか、ワークライフバランスとかそれよりも新しい人生の創造を目指した。

米国の繁栄はそこにある。

日本はどうか?そう感じでいる。

本日、ご縁をいただいた方からこんなメッセージをいただきました。

2017年02月25日

抜粋しておりますことをご了承願います。
本日はお時間頂きまして、本当にありがとうございました。

大石社長のお話を聞くことができて幸せに思いました。大げさではなく、本当に人生について考え直すよい機会を頂きました。お話の内容や志すところも素晴らしく思いましたが、こんなにも人生につき真摯に向き合っている方を目の前にして、自分が恥ずかしく思いました。、ゆっくり時間をとって、考えてみたいと思います。

さて、お仕事に関しては、社長にとりましては、信頼できるCFOが必要なのかな、と思いました。そのようなお手伝いのお仕事に憧れてはいるものの、今の時点では私には難しいとも思いました。

とはいいましても、大石社長の引き込まれるようなお話と人柄に大変に魅力を感じております。この先の私の人生にとりまして、少しでも大石社長と関わり、そのお考えや、ご経験などを聞かせて頂けたらどんなによいかと思っています。

仕事云々は、抜きしにしてもう少しお話をしたかったというのが感想です。

今の自分がたまたま出来る、何かのお手伝いを通して大石社長と繋がっていたいというのが本音かもしれません。面接に伺って、本末転倒なのですが、そのように考えています。

何か私にお手伝いできることがありましたら、何でも構いませんのでご連絡下さい。

本日は本当にありがとうございました。

感想

私は人柄には自信がなく悪戦苦闘しておりましたがこのようにメッセージをいただける方が増えてきたこと、神様に感謝をしたいと思います。

1 / 512345