ブログ地球に足跡を残せ!クエスタ大石の日々感じていること | 現場のもち子

立ち上れ高卒諸君!

2017年04月29日

世の中、学歴じゃないといいながらやはり学歴の印籠は大きい。人は学歴、経歴、外見で判断する。
私は、高卒。

実力で勝負するしかない世界で生きてきた。残念ながら世の中の高卒はやはりそれなりの職業、それなりのサラリーであることも
事実。

それでも、高卒でも、育った家庭環境が悪くても、どうしても人生を変えたいという人がいる。

みんな、上の学校に行きたかっただろ。でも、働いて弟や妹を養わないとならない、親を助けないとならない。そう思うと上の学校に生きたいと言えなかったんだろ。

努力と行動は裏切らない。印籠がないなら行動するしかない。

自分の未来と日本の未来を変えることやってみようよ!
やってみよう

報道の自由度ランキング先進国中 最下位??

2017年04月28日

たまたま、読んだ記事。日本のマスコミは国民に非常に信頼率が高く、報道の自由度ランキングでは先進国中最下位。言論統制をしている中国と同格??意味が分からなくなった。

これだけ、芸能人や政治家を白昼にさらしている国のメディアが何を誰に規制されているのか?

ここに何が隠されているのか知りたくなった。

学生のみなさん。事実を自分の力で知る努力を御願いしたい。

何のために成功するのか?

2017年04月26日

なんのために成功するのか?と問われたら、日本の未来再生の一助となるためと答えるだろう。

しかし、多くの人は家族の為と答える。

もちろん家族のためや支えてくれている人のためもある。

でも、一番ではない。

外貨を稼ぐ産業やビジネスの仕組みを作り、この国の繁栄に寄与したい。

先輩達が作った素晴らしい国を繁栄させたい。

力無き愛は無力。経済力が無ければ誰も守れない。

そう感じている。

1 / 41234